坊主ブログ

"2017年02月"の記事

雪だるま

16997785_1250040268406469_4477086398795693549_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落雪で溜まった本堂前の雪を削って雪だるまを作りました。
ご法事のお迎え係です。

長年小千谷の人たちは克雪をめざしていましたが、楽しむ方向性もありなんだなぁと思いました。

今晩は打ち合わせ

極楽パンチといった外とのつながりを持つイベントを始めて、もう10数年となります。

 

外でのつながりを持ったことで、たくさんの方が極楽寺に興味を持ってくださって、いろいろなお話をいただくようになりました。

 

今晩も打ち合わせが1件入っていて、これが自分のやりたかったり、抱えていたこととリンクするなっていて、
形になれば素晴らしいなぁと思っています。

 

どんな形になっていくか、ドキドキしながら楽しみたいと思います。

仕事仲間がふえました

スクリーンショット 2017-02-22 10.35.50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月から仕事場に新しい仲間が増えました。
文鳥のスノーちゃんです。

そこにいてくれるだけで癒しです。
キーボードの上にうんちされちゃう以外は、本当に良いパートナーです。

ページトップへ戻る